2015年03月17日

ラピッドラッシュのような海外コスメについて

日本のコスメもいいんですが、時々雑誌で紹介されてたりする海外のコスメもいいのはあります。ラピッドラッシュもそうですよね。 ただ怖いのが成分のことです。海外では配合できる成分でも日本ではだめなものもあります。 これはサプリに入ってる成分なんかでも同様のことがあるようです。 そもそも日本と海外では研究データだったり、いろんなことが違うんですよね。 もしかすると、肌の違いとかも考えて作られているのかもしれません。 詳しいことは分かりませんが、ちょっと怖いかなと思うこともありますので、そういう場合は日本仕様のがあればそちらを選ぶようにしています。 間違えないように注文しないと、後で気づいても遅いってこともあるでしょう。 ラピッドラッシュにも確か海外用のと日本仕様のとがあったような気がします。 ネットの情報ってどこが正確なのかわからないことがありますので、自分の肌を守るためにももっと知識をつけないといけないと感じています。 夏は汗でうるおいそうですが、汗をかくことで皮膚表面から水分が蒸発して、かえって乾燥していることが多いそうです。 確かに美容やダイエットにいいというのは納得。皮脂膜が無ければ、肌は無防備な状態となり、水分も失われやすくなり、乾燥の原因となるのです。 新陳代謝を高めることで、肌の表面の乾燥から守ってくれる成分だ。洗顔は毎日するものですので、できれば低刺激のものを選びたいものです。 加齢と共に酵素はどんどん失われてしまうもので、それと共に老化が進行するものです。 肌のくすみは老けてみえます。
posted by rontan at 13:32| まつ毛美容液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ラピッドラッシュを続けてみたいと思うんです

また月曜日で今日は憂鬱です。
毎週ですが、どうも週のはじめからエンジンがかかってることはないですね。
憂鬱なことのほうが圧倒的に多いです。
たぶん週末が充実してないから余計にそうなるのかも。もっと週末を楽しめたらまた違いのかも。
まあそんな愚痴ばかりを言ってても仕方ありませんので、前回の続きといきます。
前回はまつ毛美容液のことに少し触れてみたんですが、今日もその流れでいきます。

今日はラピッドラッシュのことです。
ラピッドラッシュは「まつ毛美容液」?って質問がありましたが、そうですこれは美容液です。
医薬品成分が入ってるような育毛剤とは違います。
この区別がまだはっきりしない場合は、もう少し調べてから知識を蓄えたほうがいいと思います。
筆タイプとういこともあり、確かに根元には塗り安いですが、毛自体には塗りにくいでしょう。
でも髪の毛の育毛剤も頭皮に塗りますよね。それと一緒でしょう。
シャンプーでいくら髪の毛に栄養成分を与えようとそていも、地肌の調子が悪いと意味がないからでしょう。

塗り方にもこつがあるんで、それは使い続けてるうちにだんだん分かってくると思いますよ。

あまり保湿しすぎても逆に肌が荒れてしまう原因となりますが、乾燥している場合などは保湿ケアを行うことで、肌全体が潤いキメも整うのです。
バラの香りってなんだか懐かしく感じます。
実はシミが増える原因はそこにもあるようです。これは何もシミに限ったことでもありませんが、お肌にも健康のためにも、食生活や睡眠不足に気をつけたいところです。これを改善するには、とにかく鉄分などを摂取しなくてはいけませんので鉄分を多く含む栄養素を摂取するのが改善の元になるかと思います。若い時の方法でずっと行っていても、しっかりと保湿されていない場合があります。
posted by rontan at 09:38| まつ毛美容液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

コミュニケーションをとるときはまつ毛や眉毛も目も気にする

人と話すときって、あまりずっと目をみないほうがいいって聞いた。鼻と目の間らへんをぼんやり見るくらいのほうが、お互いに楽だそうだ。 確かに、ずっと目を見たままだと緊張してしまう。これはパーソナルスペースとも関係あるのかもしれません。 それはさておき、いずれにしても、目によって人はいろんなことを判断するのでしょう。 女性だったら尚更二重で長いまつ毛というのは憧れるところはあるのではないだろうか。 それとも私がそう思ってるだけかもしれないけどん。 まつ毛美容液とかもいいんですよね。確かに長くなるし、太くなる、そういう書き込みが相当あります。 眉毛はどうせかくからいいのですが、どうせなら、自分の眉毛を濃くしてそるほうが、スッピンになったときに、眉毛がないってことにはならないです。
posted by rontan at 12:19| まつ毛美容液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

