2015年03月17日

ラピッドラッシュのような海外コスメについて

日本のコスメもいいんですが、時々雑誌で紹介されてたりする海外のコスメもいいのはあります。ラピッドラッシュもそうですよね。 ただ怖いのが成分のことです。海外では配合できる成分でも日本ではだめなものもあります。 これはサプリに入ってる成分なんかでも同様のことがあるようです。 そもそも日本と海外では研究データだったり、いろんなことが違うんですよね。 もしかすると、肌の違いとかも考えて作られているのかもしれません。 詳しいことは分かりませんが、ちょっと怖いかなと思うこともありますので、そういう場合は日本仕様のがあればそちらを選ぶようにしています。 間違えないように注文しないと、後で気づいても遅いってこともあるでしょう。 ラピッドラッシュにも確か海外用のと日本仕様のとがあったような気がします。 ネットの情報ってどこが正確なのかわからないことがありますので、自分の肌を守るためにももっと知識をつけないといけないと感じています。 夏は汗でうるおいそうですが、汗をかくことで皮膚表面から水分が蒸発して、かえって乾燥していることが多いそうです。 確かに美容やダイエットにいいというのは納得。皮脂膜が無ければ、肌は無防備な状態となり、水分も失われやすくなり、乾燥の原因となるのです。 新陳代謝を高めることで、肌の表面の乾燥から守ってくれる成分だ。洗顔は毎日するものですので、できれば低刺激のものを選びたいものです。 加齢と共に酵素はどんどん失われてしまうもので、それと共に老化が進行するものです。 肌のくすみは老けてみえます。
posted by rontan at 13:32| まつ毛美容液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする